special others

インストって言っても幅はとにかく広い、クラシックだってジャズだってそうだし、映画の挿入歌だってもちろん範囲内、みんなムーンリバーとか大好きっしょ?久石譲だって大好きしょ?知ってる知ってる。まぁ今日はそんな中で日本のspecial othersについて話すわ。

 あんま詳しく知らないんだけど、横浜出身で4人組のギター、ドラム、シンセ、ベース。日本のジャムバンド?ポストロック?(言い方にこだわるやつはヘビメタ好きくらいだから軽く流してくれ)彼らが日本のインストバンドの壁を開いてくたと思ってる。ボーカルも積極的に入れたり、プログレ的な要素もいれる実験的な取り組みはのセンスの塊軍団。あんなんひとりでやってる平沢進なんてただのバケモンだけど、この人たちの持ち味はなんてたって即興性とエロさ。ライブいきゃわかるんだけど、バキバキにアレンジも加えるわ、CDより熱量込めて演奏する辺りなんかたまんねぇわ、なにより高校の同級生で俺らはインストでいくべって決めてやるっていう好きなことやっていく姿勢がいい。あとはエロい。みんな髭面でしぶいんだけど、ライブやってるときはニコニコでやるからギャップに風俗嬢も生okするべなって思う。特に好きなのはあのドラムよ。女の尻叩いてんのってくらいエロい音出す。

歌詞ないときけないよぉぉって歌詞頼りのメンヘラは家に帰って、元カノにでも連絡してろ。いいか、インストはヴァイブスとエロさだ、本日の講義終わり!!!