帰省

帰省してた。9日間も地元に帰っていた。北海道はほんと良かった。昔からの友達にも、懐かしい人にも会えたし、家族と過ごすことができた。久しぶりに帰省してもやっぱり北海道は、そして地元はとてもいい場所だなと思った。北海道出身で地元が嫌いな人に出会ったことがないのはみんなそう思ってるってことなんだと思う。

北海道にいる時は夏か冬しかないと思ってたけど、久しぶりに帰ってみるととても紅葉が綺麗で秋が漂っていた。北海道の秋は金木犀の香りがしないってよく言われるし、秋といえば金木犀の香りなんて俺らには通じない。俺らの秋の香りはどこかで落ち葉を燃やしてる野焼きの匂いだ。さぁて、帰りたくないけど、帰るわ。