三日坊主

久しぶりに描きます。描きますって表現すると芸術家気取りのバカが突いてくるかもしれないが、リリックを芸術に昇華させる的な事をバダサイが言ったり、言ってなかったらするかもしれないから容認してくれ。三日坊主なんて騒ぎじゃないくらい書いてないから、年1の甲子園くらいの感覚もある。

久しぶりに描いたからどうってこともないんだけど、一年前の自分と今の自分を見比べても、何が変わってるのか変われているのかもわからない。見た目は肥満、るい痩といった変化はなし、髭を生やしたことくらいだろう。仕事も私事も変わってない。変わった事なんて、電動歯ブラシに変えた事と生意気にルームシューズなんて履き出した事くらいだ。

春が来て、夏が寝ぼけ眼で欠伸をして、秋が瞬きの間に通過して、今は冬。暖冬なんて言ってる奴はうちに一回遊びに来いよ。その言葉を覆してやる。