ラジオ

読者のみんな待たせたな。今宵も僕のブログが始まるぜ。ラジオは車の中で移動する手段の時に聞いていた事が最も多い。受験期間は文化センターでラジオ聴きながら勉強してたし、家で夜寝れない時は北海道の地方ローカルのラジオ聴いて過ごしてた。僕の家には高校生の頃に買ったコンポがいまだに現役でラジオを聴かせてくれる。最近はRadikoとか便利なアプリもあるけど、やっぱり音が途切れたり、ノイズが入る煩わしさがなんだかんだでラジオの良さだなと通ぶってるみる。東京のラジオはおしゃれバキバキのJWAVEから芸人さん達の面白いラジオまで色々聞けるが、僕が北海道にいた時はHBCか地方ローカルラジオの2択だった。特に好きな番組もアナウンサーもいなかったが、時折かかる松山千春に胸が打たれた事は何度もある。ラジオをやりたいと思って、ラジオアプリで1人でラップも披露したこともある。ゴミクソ暇なやつが3人も聞いていたのは今でも忘れない。ラジオってのはもともとラテン語らしいが大概の国でもradioと言う名前は変わらないらしい。きっとこの媒体は永久不滅だし、世界の誰にでも一言で伝わるように偉いやつが決めたのかもしれない。ラジオ、プライド、オールナイト、ダイナマイト、最後、フェラチオ。簡単に思いつくだけでも最高の言葉しか見つからねぇ。fuck